2019年8月19日月曜日

日々の洗浄♬

当店のサラダ、お食べになられた方はいるだろうか?
すべてを千切りにして水に浸すこと15分。取り出した後には下の写真のような黒々とした水が残る。これが残留農薬かどうかは分からない。
 が、水に浸すことによって野菜自身に有害なもの、不必要なものを吐き出すらしい。まるで土でもついていたかの汚れ様には驚かされる。洗っていて思うことは、最近の野菜は何故か泡立つんだよね。泡ってことは油?!農薬系のものなのではと思えてならない。

写真が一つでは、あまりにも強調しているようなのでもう一枚出しておく。
水道水だけで洗浄していたら、これら殆どを体内に頂いてしまう事になるよね。ちょっと考えちゃいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

水に漬ける

  頂き物のブドウ。そのまま水洗いで食べると「しぶい」「ちょっと酸っぱい」 それがこのゼロバランスの水に浸すことでまず渋みがとれる。渋み自体、私はブドウの表皮に付着している農薬の渋みなのではないだろうかと思っている。 時間にして2,30分経過したころから旨味が...