2019年8月23日金曜日

脱臭効果

 日々の使い方の一つに、脱臭効果があるのだ。
私はこれを、トイレ掃除に使っている。ペットボトル1本分ぐらいをトイレに撒いて15分(この時間に意味があるようだ)以上おいてから乾いたぞうきんで拭き上げる。ただそれだけでトイレの臭いがないのだ。

洗濯にも利用できる。
汗臭さ、加齢臭が抜けていく。汚れの落ち具合もいいようだ。

室内の臭い消し。
霧吹きボトルに入れて、店内に噴霧する。
色々な臭いを消すとともに気分がすっきりする。室内がクリアーになったような気がする。水自体が弱アルカリ性(約ph8.5)程度なので、放射線核種の除去にも一役買うことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

水に漬ける

  頂き物のブドウ。そのまま水洗いで食べると「しぶい」「ちょっと酸っぱい」 それがこのゼロバランスの水に浸すことでまず渋みがとれる。渋み自体、私はブドウの表皮に付着している農薬の渋みなのではないだろうかと思っている。 時間にして2,30分経過したころから旨味が...