2019年8月14日水曜日

満を持してお届けする♬

 この浄水器を使いだしてから・・・その前にこの水を飲み始めた時の出来事から♬
長野のHappy Studio グラン(この水の本拠地)に初めて行った日の出来事。

おいしいフルーツが次から次へと出てくる。最初は遠慮がちだった自分が、次第に遠慮を忘れ食べたいだけ食べている自分に気づいた。
それが面白いことに最初、
「ちょっと待っててね、水に浸すから♬」
すぐに頂いたが、さほどおいしいとは感じなかった。

15分もたっただろうか、
「もう一度食べてみて~」
味が番うのだ。なんていうかな~甘みが増したというか熟成したというか、そんな味がした。フルーツはシャインマスカットだった。

この水に浸すことによって、フルーツ自体が自分の中のいらないものを吐き出すらしい。それによって味の変化をもたらすということのようだ。フルーツにとって不要なものは、人間にとってもいらないもの。




0 件のコメント:

コメントを投稿

水に漬ける

  頂き物のブドウ。そのまま水洗いで食べると「しぶい」「ちょっと酸っぱい」 それがこのゼロバランスの水に浸すことでまず渋みがとれる。渋み自体、私はブドウの表皮に付着している農薬の渋みなのではないだろうかと思っている。 時間にして2,30分経過したころから旨味が...